| ホーム |



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコをやめられないパチンコ依存症

『投資パチンコ2010』ver2.0
低投資パチンコ攻略法


「パチンコ依存症」をご存知でしょうか?
パチンコを止めたいけど、止められない・・・。
そんなパチンコ依存症について調べてみました。





別名「ギャンブル依存症」とも呼ばれているパチンコ依存症とは、どのようなものだかご存知でしょうか?
どうしてもパチンコをやめることができない事を言います。
正式な名前は「プロセス嗜癖」と言い、精神的な病気です。

つまり、気持ちが弱いからパチンコがやめたくてもやめられない、というのではなく治療が必要な病気なのです。
カウンセリングセンターなどに通うことで、治療することができます。

パチンコは麻薬である、という人もいるくらいです。
また、パチンコ依存症は、アルコール依存症と似ているとも言われます。
法律では、18歳未満でパチンコの営業所に立ち入ったり、客として立ち入らせることは禁止とされています。
これは、パチンコの危険性を認めているということになるでしょう。

パチンコ依存症の弊害として、次のような事が考えられます。
・パチンコを最優先にするので、人付き合いが悪くなる。
・食事のお金を削ってまでもパチンコに投資するので、不健康になる
・貯金を削ったり、借金をしたりしてまでパチンコを続けてしまう。

パチンコがやめられず借金が増えていき、闇金融に手を出したというニュースを見かけたりします。
その後どうなるかは・・・
想像したくないですね。

「パチンコをギャンブルだと思っていない。
勝ち負けに関係なく趣味として楽しんでいるだけ。」
という人が、パチンコ依存症になり、パチンコをやめられなくなる傾向にあるようです。


パチンコ依存症は、一人で治すことがなかなか難しい病気です。
もしかしたら依存症では、と不安を感じる方は、一度カウンセリングを受診することをおすすめします。

スポンサーサイト
『投資パチンコ2010』ver2.0
低投資パチンコ攻略法


■究極のパチスロ高設定
引き寄せの法則■



『投資パチンコ2010』ver2.0低投資パチンコ攻略法

■究極のパチスロ高設定引き寄せの法則■

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。