パチスロとは| ホーム |



パチンコ大当たり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチプロとは

『投資パチンコ2010』ver2.0
低投資パチンコ攻略法


職業とは認められていませんが、パチプロと呼ばれる人がいます。
パチプロの人たちは、パチンコで生計を立てています。
そのため、パチンコ好きな人に羨ましがられたりするようです。
しかし、現実は、そんなに甘くないようです。


パチンコで生計を立てている人のことをパチプロと呼びます。
開店から閉店まで、一日中座りこんで台とにらめっこしている人を見かけたら、その人はパチプロかもしれません。
それ以外にも、パチンコの飛びぬけて上手い人をパチプロと呼ぶこともあります。
でも、一般的にはパチンコのプロという意味で、パチンコで生計を立てている人を指すことが多いでしょう。

もしかしたら、パチプロって儲かる優雅な仕事なんじゃないか、などと想像する方がいるかもしれません。
しかし、現実はそんなに甘いものではないようです。
パチンコ依存症を抜け出したい人には、パチプロのまねごとをさせるといい、という人がいる程です。

そもそも、プロと言っても、職業として認められているわけではなありません。
それに、パチンコ+プータローでパチプーという呼び方をされたりもします。
社会的にはプータローとそれほど変わらない、と見る人もいるということですね。

パチプロに憧れる人は少なくありません。
でも、実際に収支をプラスにして長年続けていられる人は、ほんの一握りのようです。
パチプロを名乗りながら、他のアルバイトをしている人もチラホラ。
そのアルバイトが、パチンコ関連の雑誌の記事を書くことだったり、テレビへの出演の場合はいいのですが・・・。

パチプロと呼ばれる人達も、他の人にこの道を目指すように勧めている人はほとんどいません。
職業として認められていないということは、社会的な保障もないということです。
その現実だけでも厳しさが想像できますね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
『投資パチンコ2010』ver2.0
低投資パチンコ攻略法


■究極のパチスロ高設定
引き寄せの法則■



『投資パチンコ2010』ver2.0低投資パチンコ攻略法

■究極のパチスロ高設定引き寄せの法則■

パチスロとは| ホーム | パチンコ大当たり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。