パチンコのテレビ番組| ホーム |



パチンコをやめられないパチンコ依存症

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ用語

『投資パチンコ2010』ver2.0
低投資パチンコ攻略法


パチンコをする人達やパチンコ店の人・パチンコ雑誌等のようなパチンコ業界の中で使われている言葉のことをパチンコ用語と言います。

例えば、私たちが一般的に「パチンコ屋(店)」と呼んでいる場所も、パチンコ用語では呼び方が異なります。
「パーラー」という言葉が「パチンコ屋(店)」を指します。
一般的には「パーラー」と言えば、軽食を出すお店を思い浮かべませんか。
このように同じ言葉が違うものを指す場合もありますが、客を呼び込むためのみせかけの客を「サクラ」と呼ぶなど、一般的にも使われる言葉もあります。

ここで2つほどパチンコ用語を挙げてみます。

【パチプロ】
この言葉は、パチンコ素人の人でも聞き覚えがあるのではないでしょうか。
言葉の通り、パチンコを仕事にしている人、つまりパチンコで稼いだ収入で生活している人達を指します。
本当にパチンコが好きで一年中やっていたいという人には、魅力的な仕事ですよね。
パチプロの月収には、もちろん個人差があります。
平均すると20万~50万と言われています。

【ハイエナ】
この言葉の語源は、想像通り動物のハイエナです。
ハイエナの習性をご存知でしょうか。
きたなさの象徴にされているのは、他の動物が食べ残した死肉を食べる習性があるからです。
努力をせずに人の成果を横取りしているということですね。
パチンコだと、誰かがたくさん打っている台を狙う人のことを指します。


インターネットのサイトの中には、パチンコ用語辞典があります。
わからない用語があればそれを使って調べてみてはどうでしょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
『投資パチンコ2010』ver2.0
低投資パチンコ攻略法


■究極のパチスロ高設定
引き寄せの法則■



『投資パチンコ2010』ver2.0低投資パチンコ攻略法

■究極のパチスロ高設定引き寄せの法則■

パチンコのテレビ番組| ホーム | パチンコをやめられないパチンコ依存症
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。