パチンコ店の営業スタイル| ホーム |



パチンコメーカー



パチンコ博物館を見つけました

『投資パチンコ2010』ver2.0
低投資パチンコ攻略法


意外な博物館を見つけました。
パチンコ博物館。
すぐには信じてもらえないかも知れませんが、東京・上野にあります。
見つけたときには、正直驚きました。
多分多くの人はご存じないと思いますので、パチンコ博物館を紹介します。


「パチンコ博物館」の存在は、ご存知ですか。
「本当にそんなものがあるの?」
と、疑問の声が聞こえてきそうです。
でも実際に、「パチンコ博物館」は存在しています。

それも、パチンコ博物館にふさわしい場所にあるんですよ。
「パチンコの町」と言えば、どこを連想しますか。
そう、東京の上野。
上野駅から歩いて10分かからないところに「パチンコ博物館」はあります。

博物館の名の通り、パチンコの歴史がわかる形になっていて、古くは昭和21年ごろのパチンコ台から展示されています。
これは、日本に残っているものの中で一番古いとされるタイプの一台で、大変貴重なものです。
昭和21年ということは、まだ終戦から1年という時期。
まさに戦後のパチンコ文化がわかる博物館なのです。

この博物館の館長は、牧野哲也氏。
日本遊技史研究協会の研究員でもあります。
私財を投じて収集したその数は、なんと約850種。
その中から選んだ150機が展示されています。

平成16年に株式会社ベイブリッジの山下光男社長の協力で、同社の本社ビル三階にオープンしたそうです。
「パチンコ博物館」にはホームページもあります。
おでかけの際は、休館日を確認してから行かれることをおすすめいたします。

館内には懐かしの台を試し打ちできるコーナーや、パチスロゲームコーナーなども設けられていますよ。
パチンコ好きにはたまらないですね。
パチンコ博物館は、上野の新たな観光名所になるかもしれません。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
『投資パチンコ2010』ver2.0
低投資パチンコ攻略法


■究極のパチスロ高設定
引き寄せの法則■



『投資パチンコ2010』ver2.0低投資パチンコ攻略法

■究極のパチスロ高設定引き寄せの法則■

パチンコ店の営業スタイル| ホーム | パチンコメーカー
